usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

旦那さんの通帳から支払う

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。旦那さんは今まで、壁際に寝ていたが、1ヶ月位前から、私が壁際で寝るようになった。猫に起こされるのは、旦那さんになって、夜中に何回も起こされていた(笑)。起きて、餌あげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物干した。車で1時間かかるところのお客様2人から、仕事を頼まれていたので、向かった。2人と打ち合わせ、すぐに終わって、地元の銀行に行った。旦那さんの通帳のお金をおろし、トヨタに車代の残金2990000円、振込したいが、旦那さんが仕事なので、配偶者の私がおろして、振込出来るか、前日にきいていた。出来るらしい。通帳と印鑑と、私の免許証と、トヨタから渡された振込用紙を持って行った。まずは、私のスマホから、旦那さんに電話をして、銀行の人に渡し、旦那さんに確認の電話をした。あとは、私の名前を書いたり、印鑑確認したり、免許証見せたり、無事に振込出来た。振込手数料は、トヨタ持ちで、880円だった。2990000円から手数料を引いた額を振り込んだが、手数料550円くらいかな?と思っていたので、高いなと感じた。それから、ローソンで昼ご飯と明日の朝ごはんのパンとタバコ3個買い物した。スマホくじ、3回引けたが、やはり、全て、ハズレ。当たる確率低い。最近当たったことない。家に帰り、昼ご飯食べた。お客様から電話があった。生協の品物が届いたので、受け取り、車で40分位のところに仕事に行った。帰りにココスで、テイクアウトした。この前、失敗したので、今度は、ちゃんとネットから予約して、20%引きで、買えた。