usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

花見

猫は今日も一緒に寝てくれなかった。目の前にチビちゃんがいたので、びっくりして起きた。餌をあげて、支度して、洗濯機が壊れているから、洗濯物を実家に持って行って、洗濯機回した。朝ごはん食べて、事務仕事をした。11時半に妹が来るので、それまで、事務仕事をした。妹が来て、ママと3人で、今年、花見に行けてないので、八重桜を見に行くことになっていた。途中、ガストで、ランチした。花見する公園に一番近い駐車場は、満車で、少し離れた駐車場に停めた。思っていたより、人が多かった。妹は、子ども3人いて、入学やら、色々、お金がかかり、金がないとほざいているので、ランチや駐車場代、甥っ子のおやつ代を出す羽目になった。私も、北海道の葬式2回あって、洗濯機も壊れて、お金がないとほざいたけど、お金ないのレベルが違うと言われた。花見のあと、GUに行って、甥っ子の服を買い、学校帰りの甥っ子を迎えに行って、帰った。パパの入院している病院から、電話があり、鎮静剤で、昼間ずっと寝ていたから、昼と夜が逆転してしまっているかもしれないと言われた。パパは、ご飯が食べれなくなり、言葉もよく話せなくなり、意志疎通がうまく出来なくなったらしい。入院してから、あまりにも悪くなり方が早いので、ALS?と言う病気なのかもしれないと、ネットで調べて思った。