usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

クリーニング

ナナが一緒に寝てくれた。何回も起こされた。餌やトイレ等。起きて、朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。実家に置いてあった旦那さんと自分の喪服を持って帰った。ママにクリーニングに出すと言ったら、ママのジャケットも頼まれた。近所の人に仕事頼まれていたので、近所の人の家に行った。終わって、お昼ご飯食べて、事務仕事した。支部長に頼まれていたので、同業者の人に電話した。仕事を頼まれていて、見積書が欲しいと言われたので、持って行った。序でに、クリーニング屋さんに行った。木曜日は20パーセント引きで、半額券が1枚ある。旦那さんのネクタイは110円なので、ネクタイは、クリーニングせず、Yシャツはクリーニングして、ママのと合わせて、3463円だった。この一年、お葬式が多く、2万円近く、クリーニング代に使ったかも。しばらく、お葬式に行きたくないので、急ぎじゃなくていいです、と言った。値段は一緒だけど。スーパーで買い物して、実家の冷蔵庫に入れた。ママが作ってくれるので、材料買った。明日は、しょうが焼きかな?(笑)。今日の夕飯は、カレーだった。