usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ルームツアー

今日も、ナナとニャオは、ママに頼んだ。ホテルの朝食の時間が7時だったので、少し前に起きて、旦那さんと一緒に食べに行った。最近、卵高いので、卵焼き、おかわりした。バイキング形式。途中、🩳が、反対になっているのに気付き、トイレではき直した。食べ終わって、お風呂に入りに行った。夜、サウナにあまり入れなかったので、サウナ入った。初めて、冷たい温泉にも入った。二回繰り返した。整った?(笑)。10時がチェックアウトなので、伯母さんが、よびに来た。お金払った。40770円だと思ったら、入湯税が300円?取られて、用意したお金で足りなかった。お財布また、開けて、払った。じいちゃんちに寄って、喪服等取りに行った。親戚の人達もじいちゃんちに寄って、要るものがあれば、持って帰ってもらった。私がじいちゃんちを見るのは、これで、最後かもしれない。9月に取り壊される予定だ。次に伯母さんがお墓を建てたので、お墓を見に行くことにした。旦那さんの従兄弟家族と、輪厚PAで待ち合わせ。結構、人がいた。お昼ご飯替わりに出来たてのカレーパンとか、食べた。お墓は、恵庭にある。恵庭のお墓、市営だが、札幌の人も買えるようになったらしい。一区間、50万円だったみたい。まだ、伯父さんのお骨は、入ってないけど、御先祖様が入っているので、お線香あげた。そのあと、従兄弟が清田区に家を建てたので、見に行った。おしゃれ。チワワを飼っているが、家の中に犬小屋もあって、67インチ?のテレビもあり、うらやましい。従兄弟の友達夫婦もかけつけ、16時から居酒屋予約してあるので、それまで、パチンコ班ゲーム班に別れて、時間をつぶし、16時から10時まで、みんなで、飲んだ。伯母さんにおごってもらった。帰りは、私が運転して、西区の伯母さんの家まで、帰った。楽しい時間だった。