usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

シャトレーゼ

ナナが一緒に寝てくれた。あったかい。でも、毛布2枚だけでは、寒くなってきたので、そろそろ、掛け布団を出して、干さないといけない。こたつもそろそろだ。ナナと一緒に起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。ママは、今日は健康診断。でも、カテーテル手術したから、バリウム飲めないとか、心電図も測ったばかりだし、ろくな検査出来ないから、行かなくていいかな?と言っていた。尿検査や眼底検査とかあるから、行ってきなと返事した。事務仕事していたら、同業者から、仕事頼むかもしれないと先週言われていたので、電話くるかな?と思っていたら、電話きた。本当は来て欲しくなかった。遠くの仕事だから。同業者と打ち合わせするのに、待ち合わせした。30分早く着いたので、待っていた。打ち合わせ直ぐ終わりにして、私は、頼まれた仕事をするのに、長距離運転。着いたのは、15時半。道が空いていて助かった。少し手こずったが、無事に終わった。シャトレーゼが帰り道にあったので、ケーキやどら焼き買って行った。ケーキ安い。グレープ何とか3個買った。名前が難しいから、店員さんに、グレープ何とか3個下さいと言った(笑)。3百円台だった。今時のケーキは、500円でも安い方なのに。かなり遅いけど、旦那さんの誕生日とママの退院祝いにしよう。夕飯は、ママが作ってくれた。明太子パスタだった。