usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

チョコパイ

今日もナナが一緒に寝てくれたけど、少しだけ。ニャオは、ソファーで寝るようになった。もう少ししたら、こたつ出すので、ニャオは、こたつの中で寝るかも(こたつの電源が入っているときは、ニャオはこたつの中に入らないタイプ)。目覚ましで起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。小美玉ヨーグルトも飲んだ。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。妹が来ていて、栗の渋皮?を剥いていた。旦那さんが栗ご飯食べたくて、栗買ってきたけど、めんどくさそう。妹もめんどくさいと言っていた。こたつ布団干した。同業者の方に仕事頼まれたので、打ち合わせ場所に向かった。道が混んでいて、3分遅刻した。打ち合わせして、車で1時間位かかる、私が通った大学がある市に向かった。途中、コーヒーとチョコパイをマックのドライブスルーで頼んだ。気をつけて食べたけど、服にチョコが落ちた( ̄▽ ̄;)。まあ、黒い服で、良かった。お昼に着いたけど、先方は、お昼休みの時間なので、13時過ぎるまで、時間潰した。先ずは、トイレ借りて、濡らしたティッシュで、チョコ拭き取った。チョコパイのパイ生地も車に少しこぼしたので、掃除した。軽自動車で来たが、今は、ママがほとんど乗っている。あとで、汚いって言われるかも。日焼け止めがついていたと、この前、言われた。旦那さんもママも車で、チョコパイ食べたと言ったら、怒るだろう。内緒にしておこう(笑)。仕事は、無事に終わって、帰った。こたつ布団取り込んで、少し掃除した。夕飯はママが作ってくれた。栗ご飯だった。