usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

じいちゃん副作用2日目

今日は猫が一緒に寝てくれた。猫に起こされて、餌をあげた。朝ご飯食べた。家の中に洗濯物干すところがなくなってしまったので、昨日の夜、実家に干してきた。今日の分は、家の中に干した。全然、乾かない。運動して、支度した。テレビ観ながら、事務仕事をした。じいちゃんから、電話がきた。じいちゃんは、がラゲーを使っているが、3月で使えなくなるみたいで、今なら、無料で交換出来るということで、新しい携帯?スマホ?にかえたらしい。とりあえず、私に繋がるか、かけてみたと言っていた。途中で、叔父にかわって、昨日、何で、じいちゃんに電話したんだときかれたから、ワクチン2回目の副作用は、大丈夫かな?と思って、かけたと、答えた。あれから、夜に熱が出たらしい。今は、下がったみたい。90歳のじいちゃんが熱が出たら、体がだるいだろうなと思った。若い人の方が副作用が強いときいているが、90歳のじいちゃんでも、熱が出るなんて。怖くて、打ちたくないなと思った。きゅうりと茄子を使って、夕飯作った。卵焼きと、ポテトサラダも作った。ハムは、昨日買ってきた。あとは、冷蔵庫にあるやつと、ママにもらったやつ、使って、すっきりした。冷蔵庫の中はピクルスと飲み物だらけになった。