usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

会議

猫は一緒に寝てくれなかった。起きて、餌をあげて、ブラッシングしてあげた。朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度した。今日は、パパの送り迎えをママに頼んだ。今日は、所属している団体の会議がある。2回目の集まりだ。私が一番近いところに住んでいるので、余裕だと思ったら、途中、迂回させられたりして、会議室に着いたのは、5分前だった。資料を新しく作ることになった。集計等もあり、午後2時半過ぎまで、かかった。お弁当は、唐揚げ弁当だった。帰って、縄跳びして、洗濯物取り込んで、ソファーで、スマホいじっていたら、いつの間にか、寝ていた。旦那さんが帰って来ても、気付かなかった。堅苦しい会議に出て、どっと疲れが出た。

昨日、トヨタの人と電気自動車の話をした。これからは、電気自動車だけど、ガソリン車と比べると部品が半分になり、そうすると、下請の人たちの多くが仕事がなくなってしまうので、なかなか、出来ないと言う話をきいた。AIとか、色々あるけれど、仕事がないと言うことは、この先どうなるのかなと思った。