usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ケーキの端っこ

仕事で出かけた。パパとママの誕生日プレゼントは26日のパパの誕生日に渡してあるが、27日のママの誕生日に、出かけたところで、おいしいそうなケーキが売っていたので、買っていった。はしカステラ(サービス品)というやつが300円で売っていたので、自分と旦那さんが食べるのに買っていった。立派な美味しそうなケーキは、ママとパパにあげた。スイーツ好きのママは、それだけで、喜んでいた。はしカステラには、イチゴがはさまったやつやロールケーキが入っていて、さすがにケーキやさんのやつなので、しっとりとして、美味しい。ケーキの端っこでも、美味しくて、安くて、得した気分だった。ママとパパに買ってあけたケーキは2つで900円位。最近は、ケーキは高い。しかも、小さい?。はしカステラの方が量が3倍位で300円。食べるだけなら、全然、こっちの方が良い。毎日あるわけじゃないだろうけど、今日は、買えてラッキーだった。あと一つあったけど、もう一つ買うべきだった(笑)。