usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

久しぶりのZoomじゃない研修会

今日も猫は一緒に寝てくれなかったけど、寝る前に膝の上で寝てくれた。寝るのが遅くなった(笑)。朝、猫が布団の上にのってきて、起こしに来た。久しぶり。餌をあげて、朝ごはん食べて、洗濯物干して、運動して、支度した。明日、お通夜がある。朝11時までにクリーニング出すと、夕方5時に出来るので、出しに行こうとしたら、電話があり、話が長いので、出すのが、ギリギリになってしまった。礼服クリーニング出した。2080円だった。旦那さんがお昼ご飯とタバコ買ってきてと言うので、コンビニで買って帰った。お昼食べて、研修会に向かった。準備をして、お茶等を用意して、会場費等を会計をやっているので、払った。受付をして、写真を撮るのを頼まれて、研修会の様子を撮って、講師の先生の話をきき、途中、お弁当を頼んでいたので、取りに行き、講師の先生に謝礼を渡し、帰りにお弁当をみんなに渡した。忘年会が中止になったので、代わりのお弁当。無事に終わった。帰りにしまむらに寄って、明日、北海道の葬儀に行くので、厚いストッキング等と旦那さんの黒い靴下と、ママに暖かそうなやつがブラックフライデーで、安かったので、買ってあげた。クリーニング取りに行って、帰って、余りの弁当もらったので、旦那さんと2人で食べた。しまむらでママに買ったものと、旦那さんが、昼にカローラクロスの納車でもらったスイーツをママにあげた。明日と明後日、北海道に行くから、新聞の集金がきたら、ママに払ってもらうので、代金3400円払って、月曜日のパパの送り迎えと猫の餌を頼んだ。夜は明日の準備した。