usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

不幸の電話

今日も猫は一緒に寝てくれなかったが、夜、膝の上にのってくれた。猫に起こされて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物干して、パパを病院に送った。今日も病院でワクチン接種していなかった。人が少なく感じた。モスバーガーがもらえる券が集まっていて、もうすぐ有効期限が切れるので、モスバーガー交換して、他に2セット注文した。仕事で2ヵ所寄って、すぐ終わったので、家に帰って、モスバーガー食べて、寝た。すぐに旦那さんが帰ってきて、旦那さんもモスバーガー食べた。起きて、事務仕事をして、洗濯物取り込んで、パパを迎えに行った。看護師さんと話をした。入院が決まったら、連絡くれと言われた。帰って、ママに30日には、入院にならないだろうから、決まったら、教えてと言われたことを伝えた。ママは、30日に入院するんじゃないの?パパが気が変わらないうちに入院させようと言った。ママはパパが入院することをのぞんでいるなと感じた。パパを説得出来て良かった。夕方、お客様から、電話があり、お金を支払うから、近くのスーパーに来てと言われた。美容室を予約していたので、美容室に遅れることを伝えた。支部長から、連絡があり、同業者の方の奥様が亡くなったと。明日、お通夜みたい。お客様に預かっていたものを返し、報酬を受け取り、少し、打ち合わせをした。美容室に遅れているので、急いで向かった。カットしてもらっている間に着信履歴がたくさんあった。旦那さんから、電話があった。叔父さんから、不幸の電話があったと。じいちゃんか、ばあちゃんか、と思ったら、旦那さんは、じいちゃんと思ったらしいが、伯父さん(旦那さんの母親の姉の夫)だった。10月に会ったときは、元気だったので、事故かと思ったら、心筋梗塞だったみたい。びっくりで、ショック。28日に通夜があるらしい。27日は、2人とも用事があり、夜遅くの便か、朝早くの便か、検索して、料金を考えて、朝早く行って、次の日の夜遅くの便にした。2人で新千歳空港まで往復約4万円。レンタカーも予約した。保険に入って、2日で5500円。雪が降っているのに、車で大丈夫かな?旦那さんは、北海道出身だから、大丈夫と言うけど。私達も死にそう。