usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

猫の態度

猫と約2日ぶりに会った。前は数日いないと、帰ってきたら、スリスリしたり、鳴いたりして、喜んでいたが、今は、何だか、何で帰って来なかったんだ‼️って、怒ってる感じがする(笑)。夜は一緒に寝てくれなかったが、朝は、お腹の上で寝ていた。猫が起きたので、私も起きて、洗濯物干して、朝ごはん食べて、運動して、支度した。録画がたまっていたので、みた。2日間、北海道の葬式に行ったので、疲れて寝てしまった。仕事の電話が3件来た。明日、お客様と打ち合わせになった。仕事がたまっているから、仕事した。疲れていて、眠い。近所の人にたくさんリンゴもらったので、食べた。

仕事中に倒れて、ドクターヘリが来たけど、あっというまに亡くなってしまった伯父さん。朝、いつものように仕事に出掛け、遺体になって帰ってくるなんて、伯母さんや旦那さんの従兄弟は、気持ちが追い付けないだろう。何だか切ない。