usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パパ入院

猫は一緒に寝てくれなかった。猫に起こされた。餌をあげて、朝ごはん食べて、洗濯物干して、運動して、支度した。テレビ観たり、新聞読んだりして、お昼ご飯、早めに食べて、パパの入院の日なので、実家に行って、パパを車に乗せて、ママと出掛けた。車で約1時間。都会なので、車線に気を遣う。この前、パパが入院を拒否したので、今日は、大丈夫ですか?と、笑われた。パパは、診察やPCR検査や、他にも、検査していた。私は、ソーシャルワーカーさんから、寝巻きや備品等のレンタルに関してや、お金の支払い方法など、説明を受けて、サインした。担当の看護師さんからも色々きかれたり、説明を受けたりして、サインした。透析の担当の看護師さんからも同じ。疲れた。13日から、面会出来ないみたい。入院に足りないものがあったので、あとで、持っていかないといけない。テイクアウトして、帰って、ママと旦那さんとお弁当食べた。伯母から、電話があり、面会に行けるか、きかれたが、行けないと答えた。妹からも、入院について、きかれた。無事に入院出来た。パパを入院させて、悪かったと思うが、ママが介護しなくてよくなり、ママに楽させてあげたかった。パパの病状を書いた紙をみたが、色々悪いところがあったので、ママがみるより、病院の方が安心だ。