usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

悠々自適

チビちゃんが一緒に寝てくれた。チビちゃんにネコパンチで起こされて、餌をあげて、まだ、眠いから、ぼーっとしてから、支度して、洗濯物干した。曇りだから、乾かなそう。朝ごはん食べて、運動して、事務仕事した。今日もいっぱい電話が来て、一度に3人から、電話が来て、大変だった。従兄弟にも、仕事を頼まれ、来客も3人来た。年度末だから、忙しい。従兄弟は、苺作っているから、たくさんもらった。違うお客様からは、ビール1箱もらった。飲まないから、実家に持っていき、妹がきたら、あげてと、ママに言った。ママは、妹に食べ物いっぱいもたせる。大家族なので、食べ物いくらあっても足りないみたい。孫にもいっぱい小遣いあげている。子どもがいない私達夫婦は、お年玉やお祝い等、甥っ子だけで、200万円は、あげている。子ども手当も、もちろんないし、損してばかり。ただ一つ、良いことは、自分の金と時間を子どもに使わなくて良いので、悠々自適に生活出来ることだ。