usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

介護用品レンタル

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。電気毛布と掛け布団を片した。あとで、洗ってから、しまおうと思う。旦那さんにまだ、使うかもしれないから、クリーニングに出さないでね、と言われた。確かに寒いときもあるかもしれない。猫に起こされて、餌をあげて、朝ごはん食べて、支度した。実家に洗濯物を持って行き、洗濯機回した。来週頼まれている仕事がたまっているので、仕事した。一時間位して、洗濯物干しに行った。気が付いた。パパが車椅子になり、スロープを作り(ママの実家は左官屋さん。ママのあんちゃんが作ってくれた。確か、9万円位補助金?がでた。)、廊下まで車椅子をあげる機械?をレンタルしていたが、なくなっていた。本当は、入院中は、レンタルが出来ない。今まで、シャント手術等で入院しても、退院してくるので、置いたままでいいよ、と言われていた。今回も骨折が治って、退院して来るだろうから、置いたままでいいよ、と言われていたけど、入院して、4ヶ月以上たっているし、誤嚥がひどく、ご飯も食べれなくなっているみたいなので、家に帰れる見込みは、ほとんどなくなってしまった。コロナ渦中で、家族に会うことも出来ず、今、入院している人たちは、本当にさみしい思いをしていると思う。もう、パパも退院出来る可能性が低く、さみしい思いをしているだろう。