usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

猫は家族

昨日、チビちゃんが亡くなり、落ち込んで、泣いていたので、ナナが気持ちを察してか、ずっと一緒に寝てくれた。猫が3匹から2匹になってしまった。元々は、チビちゃんは、人嫌いでなかなか懐いてくれなかったが、私と旦那さんだけ、信用してくれるようになってからは、家の中、ずっとベタベタだった。猫同士は仲が悪いので、他の2匹は、焼きもち焼いて、チビちゃんを怒ってばかりいた。かなしい。これからは、2匹をもっとかわいがろう。心に穴があいたみたいで、本当にかなしい。家族が亡くなって、さみしい。家族が亡くなるなんて、本当にかなしい。ニャオもいつもは、あっちの方にいるのに、何故が、ずっと、近くにいてくれた。もう、チビちゃんは起こしてくれないが、ナナが起こしてくれた。嬉しい。でも、もう、チビちゃんがいないと思うとかなしい。もっと一緒にいれると思ったのに、どうして、こんなことになってしまったのか?チビちゃんは、いっぱい癒しをくれた。感謝しかない。産んでくれたニャオに、ありがとうと言った。餌をあげて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。午前中にお客様2人と打ち合わせ。終わって、ナナが膝の上に乗ってくれていたから、仕事しないで、ずっと、ナデナデして過ごした。ナナもニャオもいつもより、甘えている。チビちゃんがいないから、甘えているのか?私が元気がないから励ましてくれているのか?ありがとう。夕方、いとこに仕事頼まれたから、いとこの家に行った。