usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

礼服

今日もナナが一緒に寝てくれた。本当に嬉しい。ナナに起こされて、餌をあげて、また、寝た(笑)。チビちゃんは、丁度良い時間におこしてくれたが、ナナは、早い(笑)。ナナとニャオがいてくれて、ありがたい。チビちゃんの分も今まで以上に可愛がりたい。今度は、ママと妹に起こされた。昨日、ママの車借りたが、鍵がないとか、妹は、同級生の親が亡くなったから、礼服貸せとか。朝からうるさかった。ママの車の鍵は、車の椅子の下に落ちてた。私は礼服、自分のピチピチになってきたから、ママがくれたやつと、義母が亡くなって、もらった(勝手に持って帰った)やつと、たくさんあるので、私がピチピチになったやつ、貸した。妹も私も毎年のように葬式に行く年頃になった。親戚や近所や知り合いの方、ペットも亡くなり、さみしい。私も段々死に近づいているが。起きて、朝ごはん食べて、支度して、実家に洗濯物持って行った。午前中は一度も電話が鳴らず、ダラダラ過ごした。午後は、電話があったが、急ぎの仕事ではなかったので、事務仕事した。