usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

何となくせいせいする

じーちゃんは、旦那さん以外の孫の嫁さんの実家には御中元は、送っていないだろう。じーちゃんは、親がいない孫(旦那さん)の親代わりに私や私の実家に御中元を送ってくれた。じーちゃんの気持ちが嬉しく、旦那さんも喜んでいた。じーちゃんもばーちゃんも、一緒に生活していたから、一番可愛い孫なのだろう。

私は、旦那さんのおばとおじに何も送らないと決めて、何だか、気持ちがいい。今まで、何も文句言わず、ハイハイと言うこときいてきて、義母が亡くなっても、一年間は、変わらず、物を送っていたので、私達が何とも思っていないと勘違いしているかもしれない。本当は、今までの人生で一番ムカついていた。それでも、揉めることなく、やっていた自分は、凄いなと自分で思う(笑)。私は、言いたいことも言えないし、けんかすることも、恥ずかしいことだと思っているので、けんか出来ないタイプだ。今年は、何も送ってないから、おばやおじも気付くだろう。二度と何も送らないと決めて、せいせいしている。