usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パパが

旦那さんと2人で、ばあちゃんの遺骨と一緒に、じいちゃんちに泊まった。伯母さんに、ゴミ出しを頼まれていたので、ゴミを出した。ここはゴミ捨ての分別が厳しく、縛り方や違うものが入っているとゴミを持っていってくれないので、心配していたが、全て持っていってくれたので、助かった。また、寝ようとしたら、ママからLINEが来た。パパの具合が悪いから、いつ帰ってくるんだ?と。日曜日の朝に帰ると伝えた。また、連絡があり、パパは熱が出て、解熱剤を飲まして、透析したけど、血圧が下がって、透析をやらないで、部屋に戻ったと。ママは、一人で病院に行けない(車は運転出来るが、ナビが使えず、何車線もある都会の道は苦手)ので、妹が仕事終わってから、妹と病院に行くことになったみたい。今のうちに会わせたい人がいたら、会わせろと言われたみたい。私は、明日の朝の便に変更した。ママに明日、空港から、直接、病院に行くと伝えた。また、ママから、電話があり、一回の入院で、会えるのは、2らしく、ママと妹が会いに行ったら、私は会えないらしい。だから、ママは、行かない方がいいか?ときかれたが、私は、会わなくていいから、ママと妹で会いに行ってと言った。また、心配事が出来て、私は、頭が真っ白になりながら、ご飯炊いて、ばあちゃんにお供えして、旦那さんとご飯食べて、洗濯物して、ばあちゃんの相続の手続きするのに、市役所行って、ばあちゃんの婚姻前の戸籍取るのに、富良野に行った。富良野マルシェで、買い物して、義母の友達に会いに行き、お土産あげて、じいちゃんちに戻り、近所の人に車停めさせてもらっているので、その人にもお土産渡した。叔父さん夫婦が来てくれて、スーパーで買い物して、カレーライス作って食べた。妹から、電話があり、パパは、目をあけていたけど、話をしなかったみたい。明日、透析の先生と相談して、首から、透析するかもと言っていた。パパの姉から、電話が来て、パパの様子を伝えた。心配ばかり。