usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

敗血症

ナナは一緒に寝てくれなかった。ニャオは少しだけ一緒に寝てくれたが、途中から、ソファーに寝ていた。寝相が悪いから、一緒に寝てくれなくなるかも。それは、嫌だ。一緒に寝て欲しい。生理中でだるいから、ゆっくり寝ていた。宅急便がきたみたいだけど、気付かなかった。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。事務仕事した。洗濯物干した。午後から、2件、事務所で打ち合わせ。体がだるい。パパのことを思い出した。渡辺徹さんと同じ敗血症で亡くなった。病院に入院中でも、ウイルスや細菌にやられてしまうんだな、とやるせない気持ちでいた。敗血症の意味がわからなかった。肺炎と透析のシャントのところが化膿していた。炎症が2ヵ所あると敗血症と診断されるらしい。テレビやネットで敗血症のことを勉強出来たので、なんとなくわかった。パパの死亡診断書には、敗血症になった原因は不明と書かれていた。それも、なんだか、やるせない気持ちになったが、敗血症について、わかったから、良かった。パパの体はボロボロだったのだろう。パパは最後まで、病気で大変だった。医療ミスで腎臓が一つになってしまってから、透析しないといけなくなり、17年間、透析、お疲れ様でした。今日は、パパの姉の命日。2012年12月12日に亡くなった。覚えやすい命日。パパは、あの世で、再開しただろうか?夕飯は、ママが作ってくれた。ママには、出来るだけ元気で長生きして欲しい。