usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

車を買う

ナナもニャオも一緒に寝てくれなかった。悲しい😖。ママと軽自動車を買いに行く予定なので、起きて、朝ごはん食べて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。ママはハウス開けに行くと言っていた。家に戻って、運動して、洗濯物干した。ママと出掛けた。道混んでると思ったら、全然、空いていて、9時開店なのに、30分くらい早く着いてしまった。お店の人がいたので、ママが車見ていていいかときいた。入り口近くにあった車にお目当ての車はなかった。店員さんにekクロスはありますか?ときいたら、道路を渡った、あちらの展示場にあると言われたので、渡った。寒いから、曇りガラスで、良く中が見えなかった(笑)。とりあえず、見積りしてもらった。本体は、ホワイトパールで、新古車1259000円。ナビとバックモニターとマットとバイザーとコーティングと保証等(三年間、オイル交換等が出来る)と諸費用で、1580000円。1550000円は無理だけど、あと少し安くしてくれそうだった。何回も上司に相談にいかせてしまっているので、それで決めた。元々は1650000円だった。福袋2つもらった。お年玉を3000円貰えた。帰る途中で、スーパーとドラッグストアとSeriaに買い物行った。帰って、ママとお昼食べた。お昼に旦那さんから電話が来た。車買ったか、きかれた。1580000円と教えてあげた。やっと車決まって良かった。夕飯は、スーパーで買ったもの、ママと食べた。夕方、ちゅーる買いに行った。ニャオの機嫌が良くなった。