usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

一番高いランチ

ナナが一緒に寝てくれた。可愛い💠。ナナに起こされて、餌をあげて、朝ごはん食べて、髪だけセットして、実家に洗濯物持って行った。今日は、理事会があるので、久しぶりに化粧した。洗濯物、干して、この前、納車したばかりの車で、初めての遠出。新しい車は、軽自動車でも、ドキドキする。途中、2000円分ガソリン入れたら、満タンになった。半分位入っていたから、ギリギリで入れたら、4000円位かな。リミッター156円の場合だけど。早めに出たのに、途中、事故渋滞があり、着いたのは、5分前だった。間に合って、良かった。理事会が終わったあと、ランチを頼んでいた。一番高いランチ。2450円。期待していたが、茶碗蒸しと小さい天ぷら3個、味噌汁、小さい魚、寿司はかっぱ巻き、かんびょう巻き、いかと思ったら、大根がのっている握り、光り物と、マクロの握り一貫ずつ。大福小さいやつ。ちょっとがっかり🙍。値上げばかりで、もっと良いランチ食べるには、5000円位出さないとだめかも。外食出来ない。帰りに知り合いの知り合いの人の選挙事務所に寄って、お客様の会社に寄って帰った。ほしいももらった。夕飯は、ママが作ってくれた。夕飯後に、ママと旦那さんと、ほしいも食べたら、便秘が解消した。さすが、ほしいも。