usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

買い出し

親戚の人(パパの兄弟関係)が来るので、オードブルと寿司と刺身等を買ってきた。

お墓参りもしてきた。甥っ子にお盆のお小遣いをあげたら、お盆の仕事は、終了だ。

送り火は、風が強くてやらなかったみたい。こういう時は、どうしたらいいのかな?(笑)。明日以降やるのかな?送り火しないと、仏様は、お墓に帰らないのかな(笑)。よくわからないけど、何も信じてないけれど、一応、やっておかないといけない感じだな。

じーちゃんに電話したら、おばがでた。速攻、じーちゃんに代わってもらったが、気分が悪い。した方は、忘れてるだろうけど、された方は、一生忘れないからな、それが、葬式になるとなおさら。二度と何も送らない。じーちゃんに送った御中元や義母に送ったお供物、取って行くんだろうな。毎回、きれいさっぱり、日持ちのするものまで、持って帰りやがって、てめえにあげたんじゃねえんだよ💢😠💢。