usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

銀行で間違えられる

21日までに、会計を担当している団体の旅行のお金を振込しないといけないので、忘れないうちに銀行にいこうと思って、パパの送り迎えのついでに銀行寄ることにした。送った帰りに寄ろうとしたが、よく考えたら、印鑑を忘れた(カードはない)。家に帰って、お昼ご飯食べて、録画を観ながら、少し寝て、銀行に行くのに、早めに出かけた。百万円近い金額を旅行会社に振込でもらい、銀行の用事が終わったので、買い物をしたくて、ショッピングセンターに寄ったら、銀行から、電話がきて、戻ることになった。受領印が今日の日付ではなく、違う日付が押されていた。銀行に戻って、直してもらった。私は気付かなかったし、日付は、今日じゃなくても良かったが(笑)、間違えたお詫びに、粗品(タオル、ボールペン、箱ティッシュ、ラップ)をもらった。ラッキーだった。また、買い物に戻って、パパ迎えに行った。パパの迎え、数分遅れたけど、大して遅れてないから、大丈夫だった。 

お盆中、従兄弟の整備士に車のエアコンを直してもらって、凄く涼しかった。今までは、温かった。早く直してもらえば良かった。今まで、一番低い温度にしていた(それでも温い)からか、ガソリンのへりがはやかったけど、今日は、結構高めの温度でも、涼しかった。ガソリンのへりも少ない感じがした。