usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ワクチン予約

今日もナナとニャオが一緒に寝てくれた。暑くなったら、寝てくれないだろうから、夏が来ないで欲しい(笑)。ナナに起こされて、餌をあげて、朝ごはん食べて、天皇陛下の誕生日なので、だらだらしていた。でも、洗濯しないといけないので、重い腰を上げて、実家に洗濯物、持って行った。新聞読んで、運動して、洗濯物干した。近くに住んでいる伯母のワクチン予約を頼まれていたので、パソコン開いて、ファイザーのオミクロンの5の方?のやつ選んで、一番近い病院を検索したら、一番早くて、6日、次は9日だった。伯母は、13日に病院行く予定があるので、6日の方が良いだろう。9時に予約した。伯母に電話した。6日で大丈夫と言っていたので、良かった。それから、お客様2人に電話した。あとは、事務仕事。地元なのに、気楽に遊べる友達は、近くにいないし、幼稚園から、大学まで一緒だった何でも話せる友達には、死なれたし、子どもがいないから、ママ友みたいな感じの友達もいない。旦那さんは、休みが少ないし、甥っ子はサッカー始めてから忙しく、遊べない。遊んでくれたのは、小学入学まで。コロナ禍で、運動会等も見に行けなかったな。妹も、1ヶ月に一回位しか、実家に連れてこない。これから、休日でも、仕事やるしかない。つまらない人生だ。まあ、家に居て、ナナやニャオとだらだらしているのが一番幸せだけど。夕飯は、ママが作ってくれた。