usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

特別障害者

ナナか一緒に寝てくれた。お腹の上で寝てくれた。あったかい。ニャオは、今日もソファーで寝ていた。起きて、餌をあげて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。キッチンのテーブルにいなり寿司が置いてあったので、もらって朝ごはんにした。運動して、洗濯物、干した。明日までに作らないといけない書類があったので、ずっと、事務仕事。時々、ニャオに邪魔されながら、仕事した。保存しないで1からやり直しになったりしたが、ニャオのことは、怒れない。ちゅーるをあげる(笑)。昨日、旦那さんの確定申告をやったが、途中で、フリーズしてしまい、送信出来なかったので、続きをやった。パパを扶養に入れていたが、亡くなった。ネットで、調べたら、途中で亡くなっても、大丈夫らしい。パパは、透析していて、障害者一級なので、特別障害者になるみたい。最初、特別障害者にしなかったら、源泉徴収で足りないから、払わないといけないなと思ったけど、パパのことを特別障害者扶養に入れたら、少し、還付された。来年は、パパを扶養に出来ないから、還付されないかもしれない。マイナンバーカードとカードリーダーで、楽に申告が出来て、良かった。これで一安心。洗濯物、取り込んだ。ママが夕飯作ってくれた。