usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お葬式とお墓参り

今日もナナが一緒に寝てくれた。ナナに起こされて、餌をあげて、支度して、洗濯物、実家に持って行ったら、親戚の人が野球観てた。お墓参りに来たみたい。パパの同級生の親の葬式があるというので、知らない人だけど、香典持って行った。パパの葬式の時、もらっているので。ママの実家の斜めの家らしい。お葬式に香典おきに行って、そのまま、伯母の家に行き、叔父のお墓参りしてきた。伯母が胆嚢癌の手術するので、説明を書いてある紙を見せてもらった。胆嚢と、肝臓2cmと、リンパを腹腔鏡手術で取るらしい。順調に行けば、手術から、7日目に退院出来るみたい。早く退院して、草餅作ってねと言った。帰ったら、親戚の人がいっぱい来ていたので、みんなで飲み食いしながらおしゃべりした。あとから妹たちも来た。自分ちの墓参りしてない(笑)。あとでしようと思う。ちゅーるがなくなってしまったので、買いに行った。