usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

次の会計さんの為に

ナナは一緒に寝くれなかった。ニャオがナナの場所に寝ていたからだろうけど、ニャオはすぐに違う場所に寝て、結局、誰も一緒に寝てくれなかった。さみしい😣⤵️。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。運動して、洗濯物、干しに行ったら、ママが干してくれていた。旦那さんのお弁当、セブンイレブンに買いに行って、食べ終わったあと、ママが豆ご飯炊いてくれたので、それは、あとで食べることにした。午後は、明日、会計の引き継ぎするから、今までの資料等を整理した。整理しながら、6年間、頑張ったなと思った。我ながら、凄い。会計をしなくてよくなり、さみしい気もするが、今までの資料を次の方に渡したら、スッキリするなと思った。次の会計の方は、先輩だ。出金票も新しい役員の名前に直したりして、次の理事会の日当も、人数分、封筒に小分けして、色々な資料をUSBに入れた。私は、銀行のカードがなく、不便だったので、支部長に相談して、キャッシュカードを作ることにした。地銀だが、店舗が併合されて、数少なくなって、しかも、最近まで、コロナの為、店舗に入れる人数が限れて、外で待たされたり、大変だった。カードがあれば、直ぐにおろせて、便利だろう。早く作っておけば良かった。私は苦労したけど、次の方は、随分楽だろう。私、ナイス。終わって、ママの作ったご飯は、お昼に食べてしまったので、旦那さんの分だけ、マックで買ってきた。甥っ子の誕生日なので、LINE送ったら、感謝感激と返信きた(笑)。