usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

総会

今日もナナは一緒に寝てくれない。やっぱり、暑くなってきたからか、あまり一緒に寝てくれない。さみしい😣⤵️。起きて、餌をあげて、青汁飲んで、支度して、洗濯物、実家に持って行った。運動して、スーツに着替え(スーツ着るのは、一年に一回くらい)、洗濯物干して、支部長が迎えに来るので、待っていた。支部長が来て、他にも2人一緒なので、メロン1個ずつ、あげた。支部長から、お茶とお茶菓子もらった。おしゃべりしながら、目的地に向かった。今日は、所属する団体の総会がある。私は選挙管理委員会。会長の立候補は、一人しかいないから、無投票なので、仕事はないが、一応出席しなければならない。早く着いて、ランチしようとしたら、違う支部の人達に会った。大きいテーブル8人で、食べた。他の支部の人達、凄いしゃべる。私達の支部は、静か(笑)。全然、雰囲気が違う。終わって、私だけが思っていたと思ったら、みんな思ってたみたい(笑)。あちらの支部は県内でも、東京に近く、都会の支部。私達の支部は、畑や田んぼばかりの田舎。有名なチェーン店の話をしていたが、私達の地区にはない。話についていけなかった(笑)。食べたお店、コーヒーがついて、730円。安い。値上げばかりのこのご時世で、助かる。午後1時から、総会。15時半位に終わって、少し、他の人達とおしゃべりして、支部長の車で帰った。帰り途中に事故があり、通れなくなってしまったので、違う道から帰ることになった。たまたま、旦那さんが仕事が終わり、その道で帰るので、途中でおろしてもらい、旦那さんと帰った。うちに寄ってもらうと遠回りになるから、丁度良かった。支部長から、ラインが来て、メロンは、仏壇にお供えしたらしい。夕飯は、ママが作ってくれた。