usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

父の日

夜は、誰も一緒に寝てくれなかったけど、朝早く、ニャオがお腹が空いて、起こしに来たけど、私が起きなかったので、隣に寝ていた。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。特に用事がないのに、話に来る人が、アポなしで、来た。チャイムがなって、インターホンに、その人が映っていたので、居留守した。庭で、待ち伏せされていたので、実家に洗濯物干しに行けなかった。日曜日は、ゆっくりしたいのに、来ないで欲しい。少し話したら、帰るといつも言っているが、最低1時間は、話する。うんざりなので、電話もかかってきたけど、無視した。洗濯物は、ママが干してくれるだろう。テレビの音も小さくして、居留守がばれないように、静かにいた。とりあえず、寝た。2時間位して、起きたら、居なくなっていたので、布団干した。事務仕事した。旦那さんがママに、ティファールのフライパン買ってくれたので、ママに渡したら、喜んでいた。今日は、父の日だが、もうパパはいない。仏壇に手を合わせた。腎臓一つ取ってから、透析始めて、17年。糖尿病じゃないから、外の透析患者さんより、元気にしていた。透析始めてから、パパには、パジャマばかり、プレゼントしていた。通院大変だったね。あの世では、友達や親戚の人と楽しく飲んでいるのかな。通院しなくて、楽になったね。パパの事を思い出した。夕飯は、ママが作ってくれた。