usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

命日

今日は、誰も一緒に寝てくれなかった。寝室は、エアコン壊れて(海の近くだから、室外機が、すぐにダメになる)、扇風機、回しっぱなしで寝ている。最悪、もっと暑くなったら、リビングで寝る予定。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。洗濯物、ママが干してくれた。お客様が、お中元くれた。ゼリーだった。事務仕事した。暑いから、出掛けたくないけど、明日、出掛けることになった。暑い。夕飯は、ママが作ってくれた。今日は、パパの命日、セブンイレブンの日なので、お線香あげた。一年前、大変だったな。ばあちゃんのお葬式が終わり、パパの具合が悪くなって、飛行機変更して、早く帰って、元総理が打たれて、パパが透析出来たと報告があり、ホッとしていたら、早朝に危篤になった。敗血症。肺炎と、透析のシャットのところが炎症していた。コロナの為、私は、死ぬまで、会えなかった。じいちゃんもばあちゃんも、パパも。最期に会えなかったのが、悔いが残るが、親孝行や、じいちゃん孝行は、出来た。