usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

新盆のお返し

ナナもニャオも一緒に寝てくれない。暑いから、寝てくれなくて、さみしい😣⤵️。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、汗だくなので、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。事務仕事して、洗濯物干して、出掛けた。ママにドラッグストアに新盆のお返し頼んであるので、取りに行くように頼まれた。ドラッグストアに行って、従姉妹が働いているから、声をかけて、サービスカウンターの店員さんに声かけて、袋も50枚買った。袋は、50枚で1650円。約2000円のやつ、45個と約1000円のやつ、5個買った。どちらも半額位になっている。オイルと缶詰めのセット。7箱車に積んだ。店員さんに手伝ってもらった。郵便局に行って、仕事の書類出して、殺虫剤買って、お客様の家に行って、打ち合わせ。もう一件、仕事で、寄って、帰った。お返しを実家に運んだが、重くて、汗だくになった。夕飯は、ママが作ってくれた。暑い。旦那さんにお返し見せたら、立派なお返しと言った。足りなかったり、たくさん余らないといいけど。同じ地区の人は、お返し不要となっている。100人位来る予定だ。