usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

熱風

暑いから、ナナもニャオも一緒に寝てくれない。夜中、ニャオに何回も起こされて、餌をあげた。起きて、豆乳飲んで、ダラダラしていたら、お客様から、電話があり、この前、渡した書類の説明も書いて欲しいと頼まれたので、直ぐに作って、メールで送った。起きたままの格好でいたら、ママが家に入って来て、今日、近所の人の葬式行くから、香典袋に押す旦那さんのはんこ、何処にある?と言うので、探したら、ママが見つけて、持って行った。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。もらった桃食べて、洗濯物、干した。外は、熱風だった。最近、持続可能とか、人権とか、色々と昔と違う考えになって来て、それについての研修会があるので、ネットで、家から、受けた。家で、研修会に参加出来るなんて、本当に楽。人に直接会えないのは、寂しい感じもするが、今日は、暑すぎて、出掛けたくないから、丁度良かった。家にいる格好で受けた(笑)。夏だから、下着だけ(笑)。誰にも見られないから、どんな格好でも、大丈夫(笑)。長い研修会で、17時に終わった。夕飯は、ママが冷やし中華作ってくれた。ママの美容室、ホットペッパーで、予約してあげた。誕生日に美容室代出してあげると言っていたの、忘れていなかったみたいで、8800円(パーマ代も)、出す羽目になった。近所の人の香典代、明日は、パパの新盆の塔婆代、30000円。お金が大変。