usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

容器のリサイクル

ナナは旦那さんの寝相が悪いから、一緒に寝てくれなかったみたい。私の枕に先に寝ていた。私が真ん中に寝て、一緒に寝た。かわいい。良かった、一緒に寝てくれて。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。午前中、仕事の電話いっぱいかかってきた。仕事がいっぱいあると、どれを優先すべきか、迷ってしまう。掃除して、こたつ出したり、布団干したりしたい。天気が悪いので、布団干せない。寒くなる前に干すべきだった。

お昼に旦那さんが帰って来た。私はママが作ってくれたおにぎり、旦那さんは、緑のたぬき食べた。足りなくて、一平ちゃんの焼きそばも食べた。大食いは、太るばかり。旦那さんの仕事着洗って、旦那さんと久しぶりに出掛けた。私は、郵便局で、ドクターシーラボの容器をリサイクルセンターに送った。120センチで、1710円だった。前より値上げ。ゲルの容器、100ポイントもらえるが、どれがもらえて、どれがもらえないか、わからないから、とりあえず、使ったやつ、全て送った。3年分位かな?。旦那さんの用事に付き合った。終わって、久しぶりにはま寿司に行った。私は、太りぎみなので、控えめにした。100円(税抜)で食べられるやつが少なくなっていた。クーポン使って、あおさの味噌汁は、無料で頂いた。美味しかった。