usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

冬支度

ナナが一緒に寝てくれた。あったかい。ナナが起きたので、一緒に起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、雑炊食べて、運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。ママのお姉ちゃんが入所している施設に面談の予約してあげた。明日の10時。明日、ママとママのあんちゃんで会いに行く。次に大麦雑炊の定期コース解約した。夏、暑くて、全然食べなかったから、かなりたまっている。冬の布団出して、干した。こたつ出したかったけど、その場所にナナが寝ていたから、出せない。10月までの家計簿の計算した。5月は、税金、7月は、パパとばあちゃんの法事、8月は、新盆で40万円近くかかっている。10月も35万円位。旦那さんの給料では足りないので、私も仕事頑張らないと。とりあえず、事務仕事した。ナナが起きたので、こたつの場所、掃除して、こたつ出した。良かった、暖かく過ごせる。旦那さんが帰って、こたつがあるの、気付いてない。夕飯は、ママが作ってくれた。煮物とホテサラ。