usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

大掃除

今日もナナが一緒に寝てくれた。お腹の上に寝てくれた。可愛い💠。ナナが起きたので、一緒に起きて、ニャオも起きたから、慌てて、ニャオとナナに餌をあげた。青汁飲んで、雑炊食べて、運動した。クロネコヤマトが来た。御節が届いた。シャワー浴びて、支度して、洗濯物と御節を実家に持って行った。仕事の電話が来た。来年の4日、5日、6日が仕事になった。仕事があるのは、良いことだが、仕事いっぱいで、大丈夫か、心配だ。1日で、大掃除、間に合わないが、来年来客が来るのが、わかっているので、事務所の応接間を掃除した。窓やドア、ソファーやテーブルを拭いて、ブラインドも、細かいけど、拭いた。色々拭いて、玄関の外側も掃除した。次は、お風呂、カビキラーを吹き掛けた。お風呂は、まあ、そこそこキレイ。もう何年もクローゼットの中を掃除してないから、中身取り出して、拭き掃除した。ニャオが入っていたから、毛がいっぱい。次はくつ箱。今日はこれで終わりにした。仕事の電話があったから、仕事して、ポストに書類入れてきた。生協の品物が届いた。年末に届けてくれるんだな。旦那さんが帰ってきたけど、スタンドで、洗車してくると言って、洗車してきた。ナナが実家に行きたいというので、連れて行って、旦那さんが帰ってきたので、ママとみんなで、年越しそばといなり寿司食べて、テレビみた。テレビつまらない。