usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

消費税申告

今日もナナが一緒に寝てくれた。今日も旦那さんの方に寝ていた。旦那さん、嬉しそう。土曜日だから、ゆっくり寝ていようと思ったら、朝から、仕事の電話が何回も来て、ゆっくり寝れなかった。仕方ないから起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、糖質制限のスイーツ食べた。生理が来て、お腹が痛いから、こたつで、寝た。また、仕事の電話が来て、起きて、旦那さんとカップ麺食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。うちと実家の間に公民館があるが、珍しく車が何台か、停まっていた。地区の人が集まっているのだろう。新聞読んでたら、ニャオがいつも邪魔するので、ちゅーるちゅーるやった。洗濯物干しに行った。干し終わって、帰ろうとしたら、地区の人達が道路で、おしゃべりしていたので、挨拶するの、嫌だから、洗濯物をパンパンやりながら、帰るのを待っていた。車が何台か通ったから、帰ったなと思い、道路に出たら、実家の隣の人に声かけられた。さっき、ママを誘いにきたけど、いなかったって。ママは、畑に行ったぽい。婦人会?かなんかの親睦会みたいなやつ、やってたのかな?帰って、事務仕事しようとしたら、体がダルすぎて、なかなか、進まない。札幌の叔父さんから、メールが来た。明日、じいちゃんの三回忌だから、お供物送って、届いたらしい。冬でなかったら、北海道に行ったけど、行けないから、お供物だけ、送った。無事に届いて、良かった。仕事の電話が来て、夕方、打ち合わせすることになった。とりあえず、それまで、ダラダラして、夕方、出掛けた。打ち合わせ終わって、マックで、ドライブスルーした。ポテナゲセットや、エビフィレオ等買って、ホームセンターで、猫の餌も買って、コンビニで、旦那さんの朝ごはんのパン買って帰った。親戚のおじさんが、インボイス登録して、私は、1月からだが、おじさんは、10月からなので、消費税の申告の勉強しろと言われ、消費税の申告、やってくれと頼まれた。YouTube見ながら、確定申告コーナーから、やった。説明きいたら、分かりやすかった。2割特例で、計算した。仕入れ金額、計算しなくても良いみたい。でも、おじさんの予想より、高い。明日、電話で、確認してからにしよう。