usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

白髪染め

最初は、ニャオがベッドに寝ていたが、朝は、ナナが寝ていた。ナナに起こされて、餌をあげて、また、寝た。また、ナナに起こされて、餌をあげて、豆乳飲んで、雑炊食べた。寒いから、こたつに入って、テレビみてた。少しして、運動して、白髪染めすることにした。見えるところに、少し白髪がある。最初は、抜いていたが、流石に、いつまでも、それをやっていたら、禿げるので、染めることにした。去年11月の札幌の伯父さんの三回忌に行く前に、美容室に行き、3センチくらい切って下さいと言ったら、かなり短くされて、もちろん、何も文句は、言わなかったが、短か過ぎて、それから、一度も髪を切ってない。いつもは、2ヶ月くらいで、美容室行くけど。いくらか、のびてきた。もう少し、のばす予定。美容院代、節約出来た(笑)。カラーリングは、いつも自分でやっている。今、夜は、寒いから、昼間にやることにした。いつも、髪、黒すぎと言われるので、ライトブラウン?にした。でも、私は、髪が、太く黒いから、あまり茶色くならないけど。シャワー浴びて、洗濯物、実家に持って行った。昨日、もらった苺で、ママがジャムを作ってくれた。苺ジャムと玉子のサンドイッチをママが作ってくれたので、食べた。美味しかった。午後から、ニャオに邪魔されなから、事務仕事した。ニャオは、今日は、絶対、仕事させたくないみたい(笑)。ずっと、庭に起きっぱなしの脚立を実家に持って行った。最近は、アルミでも、銅でも、盗まれているから、気をつけないと。窃盗する人、消えて欲しい。うちは、北海道に行っている間に、お金盗まれたことがある。犯人は捕まった。でも、お金は返って来ない。絶対、許せない。夕飯は、ママが作ってくれた。ナナも実家に行って、一緒に食べた。ナナ、実家に行くの毎日、楽しみにしてる。