usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ふるさと納税

ナナが一緒に寝てくれた。旦那さんの方にだけど。一緒に寝てくれて、嬉しい。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。事務仕事して、洗濯物干した。旦那さんから、電話があった。会社で確定申告するから、旦那さんの確定申告しなくていいと言われたから(去年は、旦那さんの申告、私がやった)、やらなかったら、ふるさと納税の控除は、自分でやれと言われたらしい。もう、申告期限過ぎてるじゃんと思った。調べたら、5年以内なら、大丈夫らしい。良かった。あとで、暇な時にやろうと思う。午後から、理事会と役員会があるので、向かった。途中、郵便局に行って、仕事の書類出した。理事会行って、そのあと、役員会。研修旅行が、北海道になりそうで、ヤバイ。しかも、7月。6月27日から4泊で、北海道行く予定だから、続けて行くのは、ちょっと。お金も大変だ。夕飯は、ママが作ってくれた。ナナも一緒に食べた。可愛い💠。ママがナナの水入れ、用意してくれた。今までは、ちょっと欠けた皿だったのに、可愛いやつになった。ママは、猫嫌いなのに、ナナは、可愛いみたい。