usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

美容室と災害支援

前回、美容室に行ってから、2ヶ月たったので、そろそろ髪を切りたくなり、美容室に行ってきた。

2センチでは、切ったのわからないと言われたので、3センチ切った。髪がさらさらで、何か、やっているのか、きかれて、何もやってないと答えた。髪の色が黒すぎると言われ、もう少し明るい色にした方が良いと言われた。

雑誌をみていて、何とかペイは、色々あるから、どれにしようか迷うと言う話になって、美容室さんが進めたやつではなく、あまり進めないやつを私が使っていたので、会計のとき、出しにくく、結局、現金で払った(笑)。

災害支援のボランティアのメンバーに登録していたので、いつ、出動するかは、決まってないが、何日か、出動することになった。メンバーは、69名で、災害ボランティアの保険は1人、710円?かかるらしい。団体が払うので、そのお金は、払わなくて良いが、交通費と、服等は、自費だ。私は大したことは、出来ないけど、少しでも、役に立てたら良いなと思う。