usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

東京出張なのに寝坊する

東京出張で、午後4時までに東京に着けば間に合うが、早めに東京行って、チャチャチャと仕事を終わらそうと予定していたが、寝坊した。夜遅くまで仕事をして、3時過ぎに寝て、旦那さんが起きる時間に起きようとしたら、旦那さんは静かに会社に行き、全然気づかなかった。猫が、ゴハーン(こう聞こえる)と泣いて、起こされた。スマホみたら、9時だった。猫にご飯あげて、支度して、出かけた。駅に着いたら、丁度いい具合に電車が来た。電車の中では、ほとんど寝ていた。目的地に着いて、3時間位で、仕事が終わった。一番良い結果には、ならなかったが、クライアントは、納得していたので、良かった。帰りも電車の中で寝ていたら、旦那さんから、電話があり、何処にいるの?と聞かれた。電車の中なので、小さい声で電車の中と答えた。家の前に救急車やパトカーがいて、家の庭に何台か他の人の車がとまっていたので、私に何かあったのかと思って、びっくりして、電話してきたらしい。家の前は、十字路で、交通事故があったらしい。野次馬もたくさんいて、一時間位、外で、大騒ぎになっていたみたいだが、私が帰ったときには、誰もいなかった。道路にガラス等が散らばっていたので、結構な事故だったと思われる。人は無事でいてほしい。