usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

3ヶ月の有効期限

8月19日に取ったが、まだ、使っていない住民票があった。住民票が必要な手続きがあったので、住民票を無駄にしないように、使おうと思っていた。11月19日まで大丈夫と思っていたが、調べたら、3ヶ月以内というのは、1日前の11月18日みたいだ。18日は月曜日なので、郵送する為、間に合うように、土曜の夜中に郵便局のポストに入れてきた。書留で送る書類だが、レターパックでも良いので、レターパックで送った。多分、月曜日に着くと思うが、心配だ。追跡したら、きちんと郵便局に収集されていたので、県内だから、月曜日に着きそうだ。もっと、早く提出すれば、心配しなくて、良かったのに。間に合いますように。

旦那さんと出掛けようとしたが、外食は、消費税が高いし、映画もナイトショーじゃないと高いし、もしかしたら、映画館で食べるので、飲み物やポップコーンも消費税が高いかもしれない。なんだか、出掛ける気分じゃなくなり、家でダラダラ過ごしてしまった(笑)。お金のことを考えてしまうと出掛けられない(笑)。