usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

プレミアム商品券を買う

パパを病院に送った。今日、1000円分買うと、スタンプが貯まり、くじが引ける(今日が最終日)ので、買い物して、くじを引いたら、割引券だった。残念。一昨日の夜、違うショッピングモールで、ご飯を食べて、くじ引き券をもらって、昨日もそのショッピングモールに行ったのに、くじを引くのを忘れてしまった(昨日が最終日)。だから、今日は、はずれでも、くじが引きたいと思っていた。家に帰り、仕事をした。ママは、市民税非課税なので、プレミアム商品券を買えるが、私が代理で申請して、私の家に送ってもらったので、ママがわざわざ、プレミアム商品券を買える大きい郵便局に買いに行ったのに、私の名前で来ていて、番地が違うから、買えなかったらしい。違う大きい郵便局は、パパの病院迎えに行く途中にあるので、私が買ってくるように、頼まれた。プレミアム商品券が買える引換券?と2万円渡された。ちょうど、書留を送りたかったので、ついでに買ってきた。免許証をみせて、無事に買えた。プレミアム商品券は、自分は買えないので、何も興味がなく、知らなかったが、住んでいる市内の指定された店しか、使えないみたいだ。いつも行っているスーパーが使えるので、食べ物買ったら、すぐに使いきれると思った。