usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

免疫力の低下

毎年、忘年会の時に、風邪をひいてしまう。忘年会で同業者と会うのに、かなりのストレスがあるのだろう(笑)。ストレスで免疫力が下がり、風邪をひいてしまう。もともと、耳が良くない(他の人が聞こえるサイレンの音等がきこえない)のに、風邪をひくと、耳が余計聞こえなくて、会話するのが、大変だ。小さい声の人は、聞こえないので、適当に相づち打ったりして、何とか、ごまかしている。今回は、生理の2日目ということもあり、お腹が痛くて大変だった。会計をやっていなければ、行かないでいいが、会計なので、欠席出来ない。まあ、今年も、無事に終わって、ほっとした。風邪で咳が酷いので、ゆっくりしようと思う。

帰って、ママにパパの大腸ガンの検査の結果をきいたら、まだ、良性だけど、良性が3段階?まで、悪くなっているから、いずれ、悪性になる可能性があるそうだ。来年、3月にまた、検査するらしい。