usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

令和最後の忘年会

目覚ましに気付かなかったのか、セットしてなかったのか、まだ、目覚ましならないなと思っていた。猫に起こされ、時間を確認するとパパを送る時間少し過ぎていた。日焼け止めだけぬって、服をきて、髪がぐじゃぐじゃのまま、家の鍵もかけずに実家に行って、パパを病院に送って行った。いつもより10分位遅れたが、大丈夫だった。郵便局に行って、追加の年賀状10枚買って、振込みしたかったけど、髪がぐじゃぐじゃだし、寒いのに生脚だし、とりあえず、家に帰った。家に帰って、洗濯物を干して、年賀状書いて、パパを迎えに行く前に一時間早く出て、車のエンジンオイルを交換していないことに気づいたので、オイル交換をしに行ったら、3人先客がいた。年末だから、混んでいた。洗車もしたかったけど、やはり先客がいるので、洗車しなかった。郵便局に行ったら、やはりいっぱいいたから、病院の近くの小さい郵便局に行った。先客はいたけど、タイミングよく、すぐに終わったから、振込みして、年賀状買った。いい案配に、パパを迎えに行く時間についた。

夕方、お客様が、お金を払いにきた。年末なので、助かる。

同業者の方から、忘年会の誘いを受けていて、あまり乗り気じゃなかったが、断るのも、悪いので、少し遅れて行きますと返事していた。とりあえず、家事を終わらせ、忘年会に行く途中で、ガソリンスタンド寄ったら、洗車が空いていたので、洗車して、ガソリン入れた。良かった。コンビニで、ママに頼まれた振込みをして、忘年会に一時間遅れて参加した。誰がいるか知らなかったが、大御所がいたので、気を使って大変だった。無事に帰って、今年の仕事が終わった。