usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

車の査定

車を買うので、今乗っている車(義母が乗っていたもの)、平成22年3月登録、日産ノート(旦那さんのばあちゃんを乗せる為、シートが動いて外に出る福祉車両)、9万キロの査定をしてもらった。あと一年以上車検が残っているから、少しは値段がつくかなと思ったら、電話だけの査定で、0円と言われた。もう一つ、査定してもらう予定だが、きっと、0円なのだろう。下取りは3万円と言われたので、素直に下取りに出そうと思う。廃車買取王なら、0円ではないと思うが、3万円以上は、難しいかな?北海道から持ってきた時から、ガソリンタンクのところが錆びていた。あの錆びがなければ、もっと長く乗りたかったな。義母がETCもナノイーも色々着けていたし、丁度いい大きさで、運転しやすかった。バックモニター等もあったから、一度もぶつけることもなかった。荷物はたくさん積めたし、良かったのに。義母が乗っていたときは、燃費がリッター12.5キロだったが(それまで、67000キロ位走っていた)、私が乗ったら、14.2キロになった。もっともっと、燃費をのばしたかったな。あんなに錆びるのは、材料が悪いのだろう。2年前も11年乗った車とさようならしたが、もう乗らなくなると思うとさみしいな。ノート買い換えたの、旦那さんのじーちゃんに言ったら、哀しむだろうから、しばらく内緒にしておこうと思う。