usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

猫が帰ってくる

火曜日に大雨が降って、その大雨の前に猫が出掛けてしまった。三匹いる猫はみんな雌で、避妊手術をしてある。二匹は、ほとんど外に出ることはなく、家にいるが、一匹の猫は活発で、すぐに出掛けてしまう。近所の人は猫好きが多く、近所の人にニャーニャー言って、かわいいかわいいをしてもらうのが、その猫の日課だ。夜には、毎日帰ってくるが、大雨の前に出掛けてから、帰って来ていないので、大雨で何かあったんじゃないかと心配していた。夜に旦那さんがラーメンを食べたいと言ったので、出掛けて、ラーメン(私はラーメン嫌いなので、定食)を食べに出掛けて、帰ってきたら、猫が庭にいた。帰ってきて本当に安心した。良かった。疲れたみたいで、熟睡していた。迷子になって、ずっと探していたのかな。帰ってきて、本当に良かった。