usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ウイルス感染?

爆砕というサイトをみたあとから、スマホがペロンと鳴るようになった。変なサイトをみたことが悪かった。再起動したり、音の設定を変えたりしたが、ダメだった。

伯父の葬式が終わって、すぐに旦那さんの叔父から、着信履歴があった。葬式のあとなので、嫌な予感がして、旦那さんに電話してもらった。1月の終わりの頃に、義母の納骨堂の管理費3000円、じいちゃんに送ったが、それを払ってきたということだった。恩着せがましい叔父だが、そんなこと、いちいち報告するなと思った。私は、じいちゃんに頼んだのに。本当にタイミングが悪く、寿命が縮まった感じがする。じいちゃんが電話出来ない事情があるのかと思い、電話かけたら、元気そうだった。あちらは、葬式と法事に意地悪したことを忘れているかもしれないが、私は一生忘れない。血も繋がってないし、あんなに意地悪されたら、こちらからは、連絡しないし、年賀状以外、何も送らない。