usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パパ退院

パパが退院する日だった。ママが一人で迎えに行けばよいのに、叩き起こされた。支度して、パパがいる病院に向かった。片道一時間位。パパは着替えて、テレビのリモコン返したり、面会の人が首にかけるやつ(名前わからない)を返したり、透析している病院とケアマネーに渡す書類を受け取ったり、入院している人がつけるリストバンド外したり、余った薬を返してもらったり、忘れ物がないか、確認して、何だか分からない書類にサインして、看護師さんに、お礼をして、病室を出た。休日や救急の受付のところで入院代(障がい者なので、テレビ代300円×3日と食事代)払って、帰った。帰りにパパとママと旦那さんと私のお弁当買って帰った。

亡くなった伯父の携帯を解約しに行って、ついでに伯母は、スマホにしたみたいだ。ラインでばあちゃんのお墓参りした写真とパパが退院した写真を送った。しばらく返事が来なかったが、夕方、良かったと返事がきた。ラインが使えるようになって、すごいなと思った。ママは、ライン使うのに、一苦労だったが。夕方、旦那さんと、ラーメンを食べに行った。太りそう。クーポンがあって、餃子が半額だったので、餃子も食べてしまった。