usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

納車

本当は、私の車の納車の日だったが、偶然、妹達の納車と重なり、私は、キャンセルして、土曜に旦那さんと取りに行くことにした。パパを病院に送ってから、妹の家に行き、片道2時間のところの車屋さんに向かった。買った車は、元レンタカーで、2019年の車で、9000キロ走っている。レンタカーなので、ナビやETCはついているが、ワンセグのアンテナ?がついていないらしく、テレビは、みれない。バイザーもマットもない。コンパクトカーで、91万円だった。まだ、新しいので、ピカピカだった。91万円は、安いなと思った。使い方等をきいて、受け取り確認書にサインして、お金を払って、領収書もらって、妹がその車に乗って、私は、妹の車に乗って帰った。パパを迎えにいく予定があったので、お昼はコンビニで買って、駐車場で食べ、あとは、まっすぐ帰った。パパを迎えに行くのが、予定より遅くなったが、パパの透析が終わるのが、遅かったので、パパを待たせずに済んだ。無事に車を持ってこれて良かった。私は車を買っても、コーヒーしか、おもてなしがなかったが、妹たちは、カップ麺やら、飲み物やら、ティッシュペーパーをもらったらしい。うらやましい。明日は納車だが、もらえても、コーヒーくらいだろう。どうなることやら。